ひさしぶり!
ボーダーテリアのパピー日記、ひさしぶりになってしまった。

だって、6頭でミニ小隊のように挑みかかって,大暴れで、

元気いっぱいで、とんでもない集団と化しているんだもの。

毎日、元気、元気、そればっか(笑)

獣医さんに行ったときに写真を撮りました...じゃないと動いてて撮れないの。
e0104439_1335463.jpg
e0104439_1335568.jpg
e0104439_1336937.jpg




6頭の子犬、それもテリア、それも生後75日、かなり大変です(汗)

家中走り回り、いつまでたっても...疲れない(笑)

ものすごいおおらかさと、満ち満ちたエネルギーです。

若さと生命力を感じます。

とにかく、たくましい。

マーやんや、ペコ、大ちゃん、CoCoと一緒に過ごしているので

犬社会での付き合いがとっても上手になりました。

悪いコトするけど、これ以上やったら怒られる!って時をみはからって

コロンってお腹を出します。

このコロンが、ペコそっくりで可愛い〜。

コロンって転がると、ころんころんのお腹が出ます。

マーやんは、面倒くさそうにしながらも、リーダー気分で6匹のチビ子分を

引き連れて偉そう。

子犬は、成犬たちとの距離のとりかたが、ほんとうに上手になったなぁ。

最初は、右も左も分からない暴徒だったのが、いまはちょいインテリ暴徒。

おしっこは、部屋の中で走り回っていてもトイレシーツに戻ってする習慣が

ちゃんと身についてきました。

えらいえらい、マーやんより、おりこう(-_-#)

ゲージレスト、クレートトレーニングも、1匹1匹でやるようにしています。

呼んだら来る!というトレーニングは、トレーニングというよりも

遊んでる感覚で,「なになに??」っと、6頭ですっ飛んで戻ってくる。

呼び戻し率は、モナちゃんよりずっといいです。

掃除機かけてても、6匹の子犬が後ろからくっついてくるのが、かわいい。

しかし。

いままで聖域だった、ベッドやソファにも、ジャンプして

飛び乗れるようになってしまいましたよ。

ボーダーテリアの運動能力の高さには、驚くばかりで。。

山のようなうんち、山のような洗濯物、ときどき疲れ果てますが、

この子たちと過ごせる日はあとわずか。

やっぱり、すごく切ない。

60日のワクチンも、みんな元気に済ませました。
e0104439_13342645.jpg

ていうか、みんなお出かけでものすごく楽しそうで、痛そうな子や

おっかなびっくりな子は、1頭もいなかった。

外の世界に興味津々、注射打たれたことすら、気づいてなかった。

タ・フ・・・。
e0104439_1335183.jpg
獣医さんも爆笑してました。

先週は,片道4時間弱の名古屋旅行も、元気いっぱいで帰ってきました。

車酔いする子が1頭いないことも、わかりました。

食欲が落ちることも、環境変化に敏感になることも、まったくなーし。

たぶん、心臓にもガシガシの固ーい毛が生えてそうなパピーです(^-^)

車、音、トイレ、人間との社会化、犬との社会化、ひとつひとつ。

子犬の世界は、日々変化して,日々成長しています。

たぶん、一緒に暮らしやすい、暮らしにすぐ馴染んでくれるパピーだと思います。

けど。

現時点までにきていたショップ系さん、仲介の方、お商売系のお話は

ぜんぶお断りしてしまいました(汗)

残ってしまったらどうするんだろう、、、という後先は考えず、

やっぱりそれはしたくない。。大切に育ててきた子です。

ボーダーテリアは、好きな人にはたまらなく愛すべき存在ですが

この犬種の魅力を理解し育てるには、時間がかかるだろうなと思います。

知らないショップとかに出すことは絶対に、したくありません。

直接、大切に育ててくれる方に、お渡ししたいと思います。

というわけで、引き続き家族に迎えてくださる方を募集しています。

大切に育てて来た子です。

むくむく、ぷりぷり、健康そのもの、元気いっぱいです。

そうそう、来週、犬の雑誌が取材に来てお写真を撮ってくださるそうです。

可愛くとれるかな...地味だから心配。

パピーについてのお問い合わせは、下記メールまでお願いします。
kaom1@excite.co.jp

スティッチに似てるってコメントありましたよ。。。似てる?
e0104439_14572081.gif

[PR]
by maya-max | 2007-03-09 13:36 | ペコの育児日記


<< BLUCEの門出。 ボーダーテリアパピー、オーナー... >>