人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯が生えた記念日。
2日会わなかった母が、パピーに会いにやってきた。

来て、見て、びっくり。
歯が生えた記念日。_e0104439_213057.jpg


別館JRTブログはこちらから
パピーの動画はこちらから




たった2日会わなかっただけで、ぜんぜん違う!

というのです。

よちよち歩いて探検したり、兄弟でじゃれったり、兄妹喧嘩をしたり、

お皿から離乳食をふんがふんが食べたり、マーやんに反抗して手を出したり。

たった2日会わなかっただけで、驚くほど犬らしくなって、かわいくなったとのこと。

毎日見ていると、そこまで驚かないけれど、そうなのかも。

犬は人間の7倍のスピードで歳を重ねるというけれど、ほんとうに、毎日の成長は

まばたきをしているあいだにも、伸びをしているあいだにも、むくむく育っていそうなほど

あっという間です。

時間よ止まれ。

そう思うことばかり。

生後26日。

歯が生えてきました。

小さな、小さな、でもとんがった歯が、生えてきた。

むずむずするのか、痒いのか、甘噛みをしはじめた。

こんなにちっちゃい体に、ちっちゃな、ちっちゃな、歯が生えてきて、ちょっと感動。

なんど経験しても、感動しても、またあらたな発見をして、感動をくりかえすのが

仔犬育てなんだと思います。
歯が生えた記念日。_e0104439_271781.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_272588.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_273360.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_274345.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_27505.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_28123.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_28658.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_281217.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_282186.jpg
歯が生えた記念日。_e0104439_282641.jpg

by maya-max | 2007-01-19 02:08 | ペコの育児日記


<< ペコが行方不明。 心地よい場所。 >>