人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜ生きるのか。
なぜ生きるのか。
別館JRTブログはここから




そんなことを考えるのは、人間くらいのものなんだろうな。

どんな親になるべきなのか。

そんなことを考えるのも、人間くらいのものなんだろうな。

どう生きるのか。

そんなことにもがくのも、人間くらいのものなんだろうな。

生まれ変わったら、なにになりたい?

そう聞かれたら。

やっぱり、人間に、生まれ変わりたい。

そして、自分に生まれ変わりたい。

人間として、この自分として、犬たちと関わって生きたいと思う。

真夜中、子犬たちが6匹並んでおっぱいを飲む姿を見るとき。

明け方、今日最後の、子犬の無事を確認しにいくとき。

こんなにやわらかで、おだやかで、あたたかなもののそばにいることを、

ほんとうにしあわせだなと思う。

自分もいつかは、人間の親になるかもしれない。

そのときまた、こんな気持ちになるんだろうか。

眠るためのお薬を飲んででも、寝なくちゃ。

そんなことをするのも、人間くらいのものなんだろうな。

昨日飲んだお薬は、わたしの体にはとても強かったみたいなので

今日はそれよりちょっと軽いほうのお薬に変えてみよう。

箱根駅伝、復路に間に合わないと困るからね。

ゆっくり戻ってきてちょうだい。

って、ゆっくりじゃだめか。

駅伝だもんね。
by maya-max | 2007-01-03 04:31 | それ以外。


<< 光も、音も。 やっと。 >>