人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほんとうに大嫌い。
ほんとうに大嫌い。_e0104439_1444318.jpg


オフィスにいて、なにより苦手なのは、社内内線電話のバイブレーションの音。

隣のデスクの人や、向かいのデスクの人とは、高いパーテーションで

仕切られているのでその人がいるかとか、いないかとか、それは

キーボードの音の有無とか、気配でしか感じない。

けれど。

社内電話PHS機を無神経にデスクに置きっぱなしの人が多いのです。

デスクはパーテーションで仕切られていても、デスクそのものはつながっている。

持ち主に置き忘れられた、もしくは置いていかれた携帯電話は、

デスクの上で振動を倍にも、二倍にもして、ぶーんぶーんぶーんぶーんと

不快な音を発し続けているわけです。

そうだよね、誰も出ないから、かけている相手は何十コールもするんだろうけど。

わたしはこれが、憎いほどきらい。

これが隣や、向かいのパーテーション越しに聞こえてくると、

ようやくリズムに乗って書けているときとか、なにかがひらめきそうなときとか

あまりにも一方的かつ暴力的に、そのひらめきを、押しつぶされる感じ。

わたしの集中への不法侵入みたいな感じがする。

大・大・大、大嫌い。

どうか持ち主の方、床の上に充電器をセットして振動のつたわらないよう

配慮してください。

わたしは携帯電話が苦手で、なにが苦手かというと、

不意に突然に鳴り響く電話の音やバイブレーションが大嫌い。

ああ、また向かいの席のあの人が、携帯置いて昼飯行った。

ああまた向かいのパテーション越しに、ぶんぶんぶんぶん、鳴り響いてる。

いやだなぁ。

と思うので、ちょっと気分転換に行ってこよっと。
by maya-max | 2006-10-18 14:05 | 仕事のこと。


<< 笑うということ。 手抜き。 >>