<   2006年 11月 ( 78 )   > この月の画像一覧
雨降りの合間に。
雨降りの合間の犬たち。

なんだか最近、お天気がしっくりこないね。
e0104439_1362466.jpg

ひゃっほう、たのしいねー。
e0104439_13783.jpg

ツバメーが飛んでるのよー。
e0104439_1373816.jpg

すごい走ってます。
e0104439_138792.jpg

モナちゃん、痩せてみんなに参加できるようになったし。
e0104439_1384010.jpg

e0104439_1391760.jpg

e0104439_1392933.jpg

毎日って楽しいねー、とマヤが言ったかどうかはわからないけど。
e0104439_1395695.jpg

雨が降る日もあれば、晴れる日もある。
e0104439_140949.jpg

焦らず、無理せず、いこうじゃないか、諸君!

2時間近く、走り回り、いいストレス発散になったけどぉ。

夜はもう、エナジー全開になってた。

おそるべし。
[PR]
by maya-max | 2006-11-29 01:47 | 犬のこと。
yakiniquest
お肉、好き。

お肉がつくのは、困る。

女の人生にとって、もっとも困難な出来事といえば

失恋でも、人生のつまずきでも、受験勉強でも入社試験でもなく

体重と体型を自分の意志でコントロールするってことなんじゃないかなと思う。

加齢とともに基礎代謝は落ちてくる。

けれど加齢とともに可処分所得が増えて、

自分のお金もしくはおごりなどでおいしいものを食べられるようになる。

反比例なのだから、太るわけだ。

人生を謳歌すればするほどに、「こんど飯でも?」的お誘いも増え、食べ、飲み、

人生を謳歌するために買ったスキニーデニムがぴつんぱつん、なんて困る。

わたしはいま現在は不健康なのでなにもしていないけれど、気をつけなきゃ。

といいつつ、毎日こんなサイトを見て、物色中。

http://www.yakiniquest.com/

ヤキニクエスト。

むふふ、こゆい、こゆい。
[PR]
by maya-max | 2006-11-28 21:23 | 生活のこと。
mocoちゃんuomoにでるの巻き。
はい(^-^*)

なんてかわいいんでしょう。

mocoちゃんは、UOMOの今月発売号に出てます♪
e0104439_2053749.jpg

[PR]
by maya-max | 2006-11-28 20:53 | 犬のこと。
ダイエットの成果!
モナちゃん、ダイエットの成果があったのか...。

寒がりで、めんどくさがりで、ずぼらなモナちゃんは

ここんとこずっと、家でちゃんちゃんこみたいなセーターを着こんで

ぐうすか寝てばかりいたので、体型の変化に気づかなかった。

寒いからいやーん。

逃げ腰のモナちゃんをとっつかまえて、無理矢理

ちゃんちゃんこみたいなセーターを脱がせてみました。

あら?
e0104439_141579.jpg


More
[PR]
by maya-max | 2006-11-28 18:42 | 犬のこと。
ドロドロ。
雨がつづく冬のはじまり。

犬は退屈。

部屋は散らかる。

もう、耐えられない!

...雨の合間をぬって、公園へ。
e0104439_1311513.jpg


ひゃっほう。

More
[PR]
by maya-max | 2006-11-28 18:34 | 犬のこと。
とくに。
とくになにもなく、会社に行って、ひたすら仕事した1日。

ごはんも食べずに仕事したので、本日はめんたいこ茶漬け。

今週は、ミーティング、ミーティングではじまった。

今日は14時からはじまって、ミーティング終了は20時。

途中コンビニ休憩をちょっとはさんだだけ。

長いミーティングはお菓子がすすむね。

終わってから、終電ぎりぎりまでデスクワーク。

人が少なくなったオフィスの自分のデスクで作業するのはきらいじゃない。

20階から見下ろす夜景がきれいだから。

東京タワーが、レインボーブリッジが、観覧車が、六本木ヒルズが

それはきれいに光っていて、なんだか東京だなぁと感じる。

東京の夜はさみしくなくて、でもときどきさみしくて、あったかくてでもときどき切なくて

飽きることのない夜景。

家に帰りついたのは、1時を越えてました。

ふう。

忙しい日々、この人たちがおだやかに過ごしててくれるのが、ありがたい。

明日も企画会議。

明後日から企画をつめて、コンテ発注。

合間にグラフィック原稿のコピーを仕上げて入稿。

来週はプレゼン。

ああ、忙しや。

でも、ときどき、神経が麻痺するくらい忙しいと、ピリッと気持ちが張る。

午前中はあいかわらず、喘息がゼェゼェして仕事にならないけど。

薬を飲んで一息つくと、ようやく午後から動き出す。

しばらくこのペースで乗り切るしかないな。

風邪ひかないといいけど。
e0104439_3345044.jpg

e0104439_33511.jpg

どいつもこいつもかわいいけどやっぱり。
e0104439_3351398.jpg

この人がいちばん、気になる↑

家にいるとタレ目で、外にいるとツリ目になる、不思議なモナちゃんの目。

こうしてると、どんぐりみたいな目なのに。

待ちに待った白石一文の書き下ろしが出ました。
e0104439_3404240.jpg

ここ数年の作家では、いちばん好きな作家といってもいいかもしれない。

哲学的でもあり、文学的文学でもあり、人間はエゴでずるくて弱くてでも

切なくて寂しがりで、1人では生きていけなくて的素直な現代描写。

心の機微や切なさが、じんわり来るようなこの人の小説が好きです。

生きていれば心がヒリヒリすることもある。

きれいに、整理整頓された人生はない。

そんなことも含め、生きるってどういうことだろうという話がほとんどかな。

いろいろな人が出ては消え、出ては消え、小説を書くことはできても

ずっと書き続けることの難しさを感じます。

そのなかでも、川上弘美、吉田修一、白石一文、この辺の方たちは

自分にとっての文章感や人間感、小説とは、というスタンスを壊さぬまま

書きつづけている人たちなんじゃないかなと思います。

明日は本屋さんに行かなくちゃ。

でも、読めるかな?

いつ?
[PR]
by maya-max | 2006-11-28 03:42 | 犬のこと。
今月号のMen's UOMO
今月号のUOMOに、モナちゃん3女、モコちゃんが出てます。

探してみてね。

超かわいく登場しています。

モデルさんとしては2度目のお仕事です。

3度目のお仕事も無事に終えたようなので、こちらも発売がたのしみ。

モコちゃんのパパはカメラマンさんなので、今後のモコのモデルさんとしての

活躍に目が離せません(笑)

えらいなぁ、モコ。

うちのぼんくらファミリーも、起用していただきたい・・・。

あ、だめだ、キ印のモナちゃん、ガラスのハートの大ちゃん、

スーパービビリンチョのココ、引きこもりのペコ、どいつもこいつも・・・だめじゃん。

あ、マーやんなら、大丈夫かな。

マーやんのまは、まとものまで、あってほしいと願いたい。
[PR]
by maya-max | 2006-11-27 00:28 | 犬のこと。
大忙しの時期。
仕事の〆切り、〆切りに追われる日々。

こういうとき、年末を感じます。

今日は朝帰り。

タクシーから見える明け方の湾岸線の風景が、すごく好き。

タクシー代はすごく高い、でも、この湾岸のイルミネーションと、

明けてくる空をチャーターした気分になる。

読みたい本を買うんだけど山積みで、手をつけられていない状態。

実家に、大ちゃんとマヤと寄った。

帰り際、母がマーやんを置いてけ、置いてけというので、マーやん奉納。

でも、家に帰るとすぐ、母から電話がブンブンブン。

マーやん、ひとりでお泊りは、置いてかれた感が満載で拒絶だったらしい。

泣き叫び、大暴れ、困り果てた母から返却された(爆)

マーやんのこのおおらかさは、軍団のみんながいてこそなのだ。

マーやん、モナちゃんが、大ちゃんが、ココが、みんなが大好き。

かわりにペコを、奉納した。

ペコが壁の色と同化して、いるんだかいないんだかわからないと言われたので

真っ赤なセーターを着せて母に預けた。

これで、どこにいるかわかるだろうし、ちょっと地味系を脱したかも。

ばかだな、マーやん。

実家にいたほうが、かわいいかわいいってしてもらえるし、おいしいものも、もらえるのに。

ペコは年の功で、このへんをよく理解しているらしい。

わたしはというと、4頭のジャックがいるのは、さほど大変でもなく

勝手に遊んで、勝手に寝て、勝手にじゃれててくれるので、楽。

体調不良で1日寝てたけど、犬たちも、1日寝てた。

夕方散歩に行こうと思ったら、雨が降ってきた。

残念。
[PR]
by maya-max | 2006-11-27 00:08 | それ以外。
Thanks UCHIMESHI Day.
朝からご機嫌。

おはようからはじまる、たったひとことが、うれしいこともあるからね。

おはよう。

おはよう。

がんばってね。

がんばるですよ。

そんな会話をしたあと、本日休日がんばるスイッチオフなわたしは二度寝。

二度目に起きたら、うれしいYou Got A Mailのマークがチカチカ。

「うちめしどう~?」

またまた、ご近所わん友さんのお誘いに甘えてしまいました。

いつも、このブログを見てる人からうらやましいと言われるうまうまうちめしです♪

よくいわれます。

「いつもおいしいもの食べるじゃーん」って。

いえいえ。

おいしいもの食べた時は、ブログにアップしますからね。

だってさ。

吉野家の牛丼とか、セブンイレブンのおでんとか、めんたいこ茶漬けの日に

写真撮ってアップしないでしょ。

PCに向かって、うんうんアイディアひねり出しながら、ひとりわびしいさくっと飯

って日があるから、ほかほかうちめしのお誘いがとびきりうれしいわけです。

今日は、またしても、おいしいごちそう♪うちめしをいただいたので、アップしますよ(^-^)
e0104439_258331.jpg

前菜は、馬刺しに、ピータン豆腐。
e0104439_259522.jpg

ふわふわでおいしいピータン豆腐・・・味付けが絶妙なのです。
e0104439_2593557.jpg

こんなの生まれてはじめていただきました。

「信州の風を感じるリンゴのグラタン」。

甘酸っぱいリンゴの酸味と、クリームソースがたまらないの。
e0104439_303936.jpg

お味噌仕立ての、採れたてきのこのみぞれ鍋、あったまるー。
e0104439_313612.jpg

馬刺しを炙っていただきました。
e0104439_321042.jpg

すっかり馴染んでるおふたりさん。
e0104439_323023.jpg

うちのちっちゃな天使さん。
e0104439_325168.jpg

うちめしシェフさんに、すっかりなついて、LOVE♪なふたり。
e0104439_332279.jpg

人間たちの笑い声や、おしゃべりも意に介さず、すやすや。

今日もたのしくおしゃべり、おいしくもぐもぐ。

食べて、しゃべって、食べて、しゃべって、うれしたのしの夜ごはんでした。

寒い夜に、あったかい夜ご飯でした。

いつもほんとにありがとう(^-^*)
[PR]
by maya-max | 2006-11-24 03:05 | 犬のこと。
うちの子の色。
どうして、うちの子は、うちの子っぽく育つんだろう?

トクベツなことはなにもしていないし、ごくごく普通に育てているつもり。

みんなの家みたいに、いつも一緒にいてあげられるわけでもない。

monamamaの家の子は、monamamaの家の子っぽいねとよく言われる。

わたしから見ると、みんなそれぞれ違う個性で、ぜんぜん違う子なんだけど

でも、なんとなくの雰囲気が似ているというか、相通じるものがある、らしい。

どうして、そうなるんだろう?

不思議だけど、それが、自分の家の色に染まってくってことなんだろうか?
e0104439_255983.jpg

e0104439_264362.jpg

最近、いつも口ずさむコマーシャルソング。

♪みんな、みんな、生きているから

♪ひとりに、ひとつづつ~

この歌をハミングしながら・・・ひとつづつ~・・・なんだろう?と考える。

ひとつづつ~、愛情を、なのか、ごはんを、なのか、おやつを、なのか、おもちゃを、なのか。

うーん。

ひーとーりーに、ひとつづつー、HAPPY DAYSを、かな。
e0104439_2103029.jpg


人が好きで、人を見上げる目の表情が、みんな似ているのかもしれない。

人間は、こんなランチを食べました。
e0104439_2105824.jpg

ベトナム風?たらこスパゲッティ。
e0104439_211972.jpg

デミグラスハンバーグ煮込みスパゲッティ。
e0104439_2114347.jpg

ミルキーチャイワッフル。

ひーとーりーに、ひとつづつー。

おいしい日々を~。
[PR]
by maya-max | 2006-11-24 02:12 | 犬のこと。