<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
moco.
うちから巣立ったモコちゃんです。

4兄妹の末っ子です。

蝶よ花よと愛でられながら育ち、こんなにかわいく育ってます。

よ、お嬢。

e0104439_19125047.jpg

e0104439_1913832.jpg

e0104439_19132049.jpg


ここから巣立った子が幸せに成長していく様子が

なによりもうれしいことです。

ちなみに、うちのマイヤイヤイも、かなり不良度高めに発育しています。

本日は、マイヤイヤイのパピーコートを抜いてしまいます。

オーナーさん、パピーコートが気になる方はお早めにお連れくださいませ。

イヤーセットは大丈夫ですか?噛み合わせは大丈夫ですか?睾丸は降りてきましたか?

乳歯の生え変わりくらいまでは、気をつけて見ていてあげてください。

はい、今日はうまうまさんで、♪♪♪。

いってきます。

たまにはね、ほっとしたいのだ。
[PR]
by maya-max | 2006-10-31 19:16 | 犬のこと。
pekoeが。
Pekoeが、交配から帰ってきましたよ。

赤ちゃん、できてるといいな。

お相手も、いま我が家にいます。

これからお相手君をお家に送ってきます。

コウノトリさん、よろしくおねがいします。
[PR]
by maya-max | 2006-10-30 14:22 | 犬のこと。
残念なこと。
お知り合いで、1歳くらいのテリアを飼っている方の話。

ずーっとアントリミング(伸び放題、なにもしていない)な状態で飼っていて

そろそろトリミングしなきゃ、ボサボサだなぁと思っていたらしい。

そこで、市内のトリミングサロンに連れて行った。

すると、トリマーさん、迷わずクリッパー(いわゆるバリカン?)とハサミで

シャキシャキ、カット。

あちゃ(>_<)

だめーーーーーーー!

e0104439_3584415.jpg


More
[PR]
by maya-max | 2006-10-29 04:20 | 犬のこと。
憧れの。
憧れのボーダーテリア、AM.CH.SKYLINE S.G.T.PEPPER

e0104439_2356274.jpg


ボーダーテリアは知れば知るほど魅力のある犬種。

ショーマガジンやインターネットで見て憧れて、実際に会って、触らせてもらって

もっと、もっと、好きになったボーダーテリアの名前がPEPPER。

見事にトリミングされたコートは、とても美しかった。

Westminster KENNEL CLUB DOGSHOWで3度のBOB。

ジャックラッセルテリアも大好きだけど、PEPPERを見たらボーダーにもっとはまる。

昨日は、ご近所ボーダー仲間のきなこちゃんのコートを、

フルストリッピングさせてもらいました。

きーちゃんのコートは、ペコよりも厚く、毛量がすごい。

抜き抜き、抜き抜き、どんどん抜ける。

きーちゃんはきれいなブルータンカラーなので、抜くほどに、漆黒の体が

姿を見せてくれます。

Skyline S.G.T.PEPPERも美しいブルー& タン。

あの色に、魅せられたんだなぁ。

まだへたっぴで、でも下手から上手になるためには実践が必要で、

こうして抜き抜きさせてもらえることに、感謝。

仕上がりを、携帯で、ぱちり。

e0104439_23592379.jpg


ちゃんとチェックしてもらわなくちゃね。

e0104439_3411785.jpg


(キーちゃんの飼い主さん、お写真拝借させていただきます)

仕上がったことに安堵したわたし、なぜかテールを立てている。

ばかだ。

ボーダーテリアのテールは、トップラインからそのまま横に自然に、でした。

More
[PR]
by maya-max | 2006-10-29 00:16 | 犬のこと。
MUPATAの絵の下で。
実家のリビングには、MUPATAの絵が2枚飾ってある。

ジャックラッセルテリアは白いから、暖色系の中にいると、きれいだね。
e0104439_2322533.jpg


More
[PR]
by maya-max | 2006-10-28 23:23 | 犬のこと。
浅田真央ちゃんが頑張ってるその頃。
真央ちゃんが頑張ってるその頃・・・。

e0104439_23175149.jpg


すやすや、寝息が聞こえてきそう。

More
[PR]
by maya-max | 2006-10-28 23:20 | 犬のこと。
こういうの。
こういうの、母子家庭っていうんでしょうか?

e0104439_23152082.jpg


なかなか、愛くるしい家族。

More
[PR]
by maya-max | 2006-10-28 23:14 | 犬のこと。
お兄ちゃんと妹。
頼りないお兄ちゃんは、まだ、妹がこわい。

でも、少しづつ、少しづつ、歩み寄っているみたい。

そんなことは露ほども気にかけず、兄ちゃんに一発も二発もくらわせるマヤ。

マヤちゃん、こわいもの知らずだね。

そりゃそうか。

ジャックラッセルテリア界きっての武道派、暴対法対象になるであろうモナちゃんも

マヤの前ではころりんこの、腰抜けになっちゃうから、こわいものはないんだね。

e0104439_233106.jpg

やめろよお!

More
[PR]
by maya-max | 2006-10-28 23:06 | 犬のこと。
時間が。
のんびり過ごしていても、1日があっという間に過ぎてしまう。

忙しくても、あっという間に過ぎてしまうのに。

ビルゲイツの総資産は6兆円を越えるらしいけど、

時間は、お金では買えない。

暇を持っている人が、「暇」を売ったら、世界中のお金持ちは買占めたくなるのかな。

外は、雨が降ってきた。

e0104439_2255086.jpg


More
[PR]
by maya-max | 2006-10-28 22:59 | 犬のこと。
穏やかな土曜日。
昨夜は夜も更けて、まもなく朝、という頃に帰宅。

ひさしぶりに静かな土曜日。

ゆっくり寝ようと思ったら、10時過ぎに母がやってきた。

もう、やっと寝ようと思ったのに。

でも、やることやってしまおう。

ひなたをシャンプー&ブロウ。

白い犬はシャンプーするとすごく白くなるけど、黒い犬もシャンプーすると艶艶になる。

そのまま実家へ。

今週、すごくハードだったので膝が痛い。

仕事するときに、椅子の上で正座することがあるけど、それが長時間になって

膝にきてしまったみたい。

いつの間にか、実家のソファで眠ってしまった。

少し起きて、また眠ってしまった。

犬たちのお散歩に行って、実家へ。

こんなのんびりした土曜日、ひさしぶりだけど体が休まるな。

立ち止まることも、必要なのかな。

犬たちは・・・。

e0104439_22464698.jpg


マヤちゃん、ママに似ている表情をするようになったね。

More
[PR]
by maya-max | 2006-10-28 22:49 | 犬のこと。