カテゴリ:それ以外。( 27 )
トライ。
昨日、書いたブログの記事がRSSに反映されていないみたいなので

どうしてだろう?

You tubeが使いずらかったので、IE8に戻したらまたトラブル!?

ちょっと、RSSに反映されるかテストです。
e0104439_9575053.jpg
e0104439_95824.jpg
e0104439_9582058.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maya-max | 2010-01-26 09:58 | それ以外。
直った!
のりさんのヘルプのおかげで、なんとか直ったかな?

ふと文字うっとおしい問題。

別館JRTブログはこちらから
パピーの動画はこちらから


つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2007-01-20 03:12 | それ以外。
退院しました。
無事に退院しました。

家に帰ってくると、あれやこれや、つい気になってしまう。

コメントのレス、メールのレス、ちょっと待っててくださいませね。
別館JRTブログはこちらから
[PR]
by maya-max | 2007-01-08 12:59 | それ以外。
なぜ生きるのか。
なぜ生きるのか。
別館JRTブログはここから

つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2007-01-03 04:31 | それ以外。
今日はイタリアン。
突然のメール。

それもすごくうれしいお誘いメール。

大学時代のゼミの先輩が一時帰国。

武器を持たないふつうの人がたくさん住むふつうの地域に

たくさんたくさんの地雷や武器が埋まっているような

現実を抱えている国に住み、

地雷除去などの活動を仕事にしている大学時代のゼミの先輩。

それから、

大学時代のゼミ仲間で飲み仲間で夜遊び仲間で合コン仲間で悪さ仲間で

スーパーウルトラ美人でキュートなともだち。

ゼミの仲間で忘年会@イタリアンに行くことになった。

素晴らしいお店なので、ぜひ年内にもう1度行きたいって

思っていたのですごく楽しみ。

何年ぶりだろう?

早稲田通りの古びた居酒屋で、ゼミ仲間で飲み暮らしたのはもう10年前。

早稲田にある「しずか」という古い古いおでん屋で、

国際社会がとか、国連がとか、誰がかわいいとか、かっこいいとか、

他愛もない話があれほど楽しかったのはもう10年前。

わたしは、彼らと笑って会える今という時代を、生きているだろうか。

わたしは、彼らと笑って会える今の自分を、生きているだろうか。

一抹の心細さと、一筋のわくわくを抱え、銀座線に乗る。
[PR]
by maya-max | 2006-12-22 18:21 | それ以外。
言わずにはいられない!
寒い!

寒すぎる!

冬は嫌い!

ここでさえ寒いのに、寒いところには絶対に住めない!

今日は寒い!

冷える!

人間にも冬眠があったらいいのにと本気で思う。

冬眠あったら、ひたすら寝てるよねきっと。
[PR]
by maya-max | 2006-12-20 00:17 | それ以外。
忘年会?はたまた。
今日は病院に寄ってインフルエンザの予防接種を受けてきました。

注射大嫌い、だけど。

毎週のように点滴してるので、慣れたもんで。

けど、点滴は慣れたけど注射は痛いから、嫌だね。

今年はマイコプラズマからはじまって、喘息、ノロなど、免疫力が落ちて

あれやこれやと病気した1年だったので、インフルエンザも念のため予防。

でも、型が違うとかかったりすると聞いて、大丈夫なのかな?

病院を終え、ショーのお友だちと恒例のお食事。

今日は青山一丁目の、炭火ダイニングの焼鳥屋さんに行きました。

ここは、焼鳥屋さんと言ってもちょっと落ち着いた雰囲気で、おいしい。

いやぁ、食べたなぁ。

今年はみなさん、順繰りに犬たちのお産があったり育児があったりで

このフルメンバーはひさしぶり。

でも、みんなにおめでたいコトがあった1年だったということだよね。

みなさん、2世が誕生した1年でした。

食べる、しゃべる、食べる、食べる、またしゃべる、の大盛り上がりはいつものコト。

応援できる友達が増えて、また自分も励まされて、楽しめることは、幸せなコト。

素敵なプレゼントまでいただいて、朝から慌ただしい1日だったけれど

元気をもらった1日でした。

今週は、お休み前のラストスパートで慌ただしいけれど、お薬も年明け分まで

もらったし、ひと安心。

さあ、明日までのエッセイを書き上げねば。
[PR]
by maya-max | 2006-12-19 23:20 | それ以外。
表参道が!!!
火事でした。

表参道に真っ赤な消防車が連なっていた。

匂いはお店の中まで充満する焦げ臭さ。

ニュースになったのかな?
e0104439_1542499.jpg

[PR]
by maya-max | 2006-12-13 15:43 | それ以外。
の、の、の、ノロ!?
月曜日、朝から嘔吐、嘔吐、嘔吐。(汚い話を3連発でごめんなさい)

ドッグショーで疲れたのかな、風邪かな、二日酔いかなと液キャベ飲むも

とにかく水分もなにもかも胃が受けつけなくて、また嘔吐。

せり上げるような気持ちの悪さ、吐き気がつづいて、どうしちゃったの?

それに、悪寒がひどくて、背筋がゾクゾクする。

胃が強烈に痛くて、鳩尾を中心にお腹全体に差し込んでくる激痛。

意識が遠のきそうになるなか、とるものもとりあえず、病院に駆け込んだ。

症状を伝えると...。

先生、ニヤリ。

あー、最先端の流行のアレだね、アレ。

アレ?ってなに??

わたしたち、生牡蠣によるノロウィルス感染したらしい(爆)

潜伏期間は1日〜2日。

思い起こせば1日〜2日前。

アァぁぁっ、特大の生牡蠣、3つづつ食べた!

しかも、いつもの寿司屋ではなく、イマイチ信用の置けなさそうな店で

我慢出来ずに食べてしまった生牡蠣。

ああ、やっぱり、背負い生牡蠣だったんだ。

症状は1日〜2日もすれば治まるようで、今日はいくぶん治まった。

ノロウィルスって、テレビで死者とか出てたから重篤な病気かと思ったら

1日〜2日間がピークなんだって、よかった。

けど、確実に2kgは痩せただろうと思われる衰弱っぷり。

いまも胃痙攣の波が周期的に寄せては返している。

うぅ。

とりあえず、わたしが調理したものを誰かに食べさせる場合には

よく手を洗わないと、感染させてしまう危険性が5日ほどあるらしいけど

調理して誰かに食べさせることはまずないので、感染させる危険もありません。

ひさしぶりののんびりDAYの予定がとんでもない1日になりました。

ああ、それでも牡蠣はやめられない。

ああ、胃が痛い。
[PR]
by maya-max | 2006-12-12 13:31 | それ以外。
追われてます。
ちょっと仕事さぼったら、とんでもないことに。
e0104439_23474531.jpg

また河豚をいただきました。

この季節の河豚は、おいしいね。

いろいろ、あれこれ、していたら、いまになって締め切り、締め切りに追われてます。

間際になってから悩みはじめるから、始末におえない。

書いてはなおし、書いてはなおし。

今日はこのまま会社に泊まります。

明日でひとだんらくつくので、遅レスごめんなさい。

たっぷり遊んだぶん、たっぷり働かにゃ。
e0104439_23485817.jpg

街を歩いてて出会った、i-podを聴いてる雪だるま。

すごくかわいい!

雪だるまさんは、なにを聴いてるんだろうね。

クリスマスソングだろうか?

わたしは。

ヒトトヨウという女性の、BESTYOというアルバムを聴いている。

ほらもう、忙しいのにたそがれている場合じゃぁない。
[PR]
by maya-max | 2006-12-01 23:50 | それ以外。