カテゴリ:生活のこと。( 28 )
わたしたちが歩んできたことは。
この日曜日は、千葉インターナショナルドッグショーという大きなドッグショーでした。

日本では、クラブ展というローカルのショーと、クラブ連合展というややローカルなショーと

そして、FCIインターナショナルドッグショーという大きなショーの3種類のドッグショーがあって

FCIショーは、1年間で12回くらい、千葉インター、神奈川インター、北関東インター

などなど、日本中のエリアをまわって、最後12月が大阪インター、東京インターで締めくくられる

という大きな規模のドッグショーです。



日本では、ジャックラッセルテリアのショーブリーダーは関東にやや集中傾向が強くて

関東の大きなショーではエントリーの数も大きいのですが、

関西や九州のほうに行くと、エントリーが極端に減ってしまいます。




だいたい、1月の千葉インター、2月の神奈川インター、3月の北関東インター

そして4月のジャパンインター(これまでアジアインターと呼ばれていた)が

いちばんジャックラッセルテリアのエントリーが増えるショーだとおもいます。

言い換えるなら、この関東連戦が勝負のとき。

エントリーが多い大きなショーでの入賞には、それだけの意味があります。




はてさて、今年の大きなショーのスタートを切る千葉インター。

我が家からのエントリーはなく、マーヤもベビちゃんが生まれる予定なのでお休み

大地もエントリーし忘れてお休み、今回は、我がmonamourの子どもたちの応援です。



千葉インターナショナルドッグショー。

牡クラス Winners Dog
Mon amour jp Midnight call from U.K
モナちゃんの子で、マーちゃんの兄弟のジョアン君が、Winners Dogを獲得してチャンピオン完成。
e0104439_2233239.jpg

(写真うしろがジョアン君)


牡クラス Award Of Merit
Mon amour jp Free as surf.
モナちゃんの孫で、大地とコっちゃんの息子のロコが、Award獲得。
e0104439_1521561.jpg

e0104439_156813.jpg


牡クラス Best Of Breed
コっちゃんの兄の、Oribe君が、B.O.B獲得。

牝クラス Best Of Breed
Mon amour jp Free as moonright.
モナちゃんの孫で、大地とコっちゃんの娘のルチルが、牝のNo,1獲得。
e0104439_155112.jpg

e0104439_152531.jpg
e0104439_1554280.jpg


ちなみに、前日の千葉連合展では、おなじくモナちゃんの孫のRimowaちゃん
Mon amour jp Free as nature
Best Of Breedから、テリアグループ3席入賞。


Mon amourの子どもたちが、みんなほんとうにがんばってくれた

2010年の幕開けでした。

つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-26 02:35 | 生活のこと。
ピョンピョンウィンク。
Birthday Presentは、ボール、ボール、ボール。
e0104439_1821490.jpg
e0104439_18211826.jpg
e0104439_18213756.jpg
e0104439_18215045.jpg

大好きな、ぷよぷよしたボールをダースで買って、
あとは、バースディ恒例の、馬肉とお野菜のミートパテのケーキ。
e0104439_1823452.jpg

1月25日がバースティのWinkも一緒にプレゼントをもらいました。
e0104439_18234117.jpg

e0104439_18281396.jpg


つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-22 18:29 | 生活のこと。
8年間。
2003年1月22日

ペコが生まれました。


ペコは、フジヤのペコちゃんのペコではなくて

Orange Pekoe、紅茶の名前から、PEKOEにしたのでした。

イギリスの犬だから、イギリスっぽい名前がいいねってことで

最初、ROSEかALICEにしようと思っていたら

やって来た仔犬は、どう見ても、ROSEとかAliceなんて顔してなくて

子どもの頃のペコは、どう見ても、バイキンマンみたいなお顔で

家族で名前会議した結果、Orange PekoeのPekoeになったのでした。
e0104439_17465794.jpg

お誕生日おめでとう、ペコ。
e0104439_17471939.jpg
まるで人みたいな犬。
e0104439_17482471.jpg
わたしたちにとっては、パートナードッグというか、まるで一人の大人みたいに接しています。
e0104439_17472647.jpg

頭がよくて、勇敢で、寡黙で、ちょっとずるくて、そして、誰からも愛される犬。
e0104439_17493447.jpg

もう8歳だなんて、お誕生日をお祝いしたくないような複雑な気分。

もう8歳!?

つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-22 18:02 | 生活のこと。
かわいい顔。
マーちゃんは
e0104439_3263553.jpg
かわいいお顔が
e0104439_3265857.jpg

上手だねえ。
e0104439_327217.jpg


大地は、いつもちょっと、困った顔してるねえ。
e0104439_3275067.jpg


つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-22 03:30 | 生活のこと。
Precious Day.
どうも、こんにちは。
e0104439_3162828.jpg

トリミングに来た、妹のステディにイジワルするウィンク。
e0104439_317485.jpg

トリミングに来た、弟のウィローの棒を横取りするウィンク。

うちでは、いちばん下っぱなので、イジワルとか横取りなんてしないのに
勝手知ったる妹弟となると、おもいっきり、悪フザケするから不思議。
犬は、3ヶ月を過ぎるまで一緒に育った兄弟は一生忘れないとおもいます。
ただ、わたしの経験からですが。
だから、兄弟とあえるとか姉妹と会えるっていうのは、きっとうれしいことだとおもいます。
e0104439_3191956.jpg
e0104439_3192689.jpg
e0104439_319503.jpg

エントランスに土を入れて、石を積んでもらって、お庭ができた。

つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-22 03:25 | 生活のこと。
ぐうたら犬をつくる簡単なレシピ。
我が家のジャックたちは、基本的にいつも部屋のなかでウロウロして

めいめい、自分のFavorite Placeがあるので、みんなまったりと

猫のように暮らしていますが
e0104439_13321194.jpg

e0104439_13324887.jpg
e0104439_13331335.jpg

いちおう、それぞれ、ハウスがあります。
e0104439_13335813.jpg

ハウス、といっても、ウッドの3階建てのマンションです。

住民は、

つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-18 13:49 | 生活のこと。
まだかな、まだかな。
まだかなまだかな。
e0104439_321559.jpg
e0104439_322155.jpg
まだかなまだかな。
e0104439_322860.jpg
宅急便はまだかなまだかな。

窓の外が気になる、Ricky&Wink。

つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-18 03:37 | 生活のこと。
無謀さとは、若さなのだと。
ウィンク、その棒は、無謀じゃない?
e0104439_211225.jpg

みんな、それなりな棒で遊んでるけど?
e0104439_214751.jpg

やっぱり、ウィンクのは大きすぎると思いますよ、お母さんは。
e0104439_22197.jpg

無謀さは、若さのあらわれ。
e0104439_225297.jpg

危ないってば!
e0104439_232173.jpg

冬に咲くバラは、けなげだね。

つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-15 02:07 | 生活のこと。
ほかならぬ人へ。
今年いちばん寒い朝。

10時半まで起きませんでした。

しかも、12時半にお昼ご飯を食べたらまた眠くなって

15時30分くらいまで、また昼寝しました。

もちろん、犬たちも寝つづけました。

犬って、飼い主が寝てると、どんだけでも一緒に寝ていられるんですね。
e0104439_1443235.jpg

夕方、ちょっとだけ散歩に行きました。
e0104439_145394.jpg

さすが、寝貯めしただけあって、元気だねえ。
e0104439_1455695.jpg
e0104439_146348.jpg
e0104439_1461926.jpg
e0104439_1462682.jpg
e0104439_1463233.jpg


つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-15 01:57 | 生活のこと。
JACKS IN SNOWS.
今日こそは寝坊するぞと意気込んだものの、9時台に起きてしまった。

(たいがい、10時過ぎまで起きれないし誰もわたしを起こしません)
e0104439_242247.jpg

外はしんしんと雪が降っていました。
e0104439_244672.jpg

頭の半分はまだぼーっとしつつ、めったに降らない雪にちょっとルンルンして
e0104439_252513.jpg
e0104439_253636.jpg

顔も洗わないまんま、長靴にニットキャップをかぶって山へ。
ウィンクのうれしそうな顔と言ったら。
「待ってました!」って感じ。
e0104439_265038.jpg

ふわふわのパウダースノーではなく、こんな水っぽい雪なのが残念だけど
e0104439_272669.jpg

また、山で遊ぶ口実ができたね。

つづきを読む。
[PR]
by maya-max | 2010-01-14 02:13 | 生活のこと。