2006年 12月 16日 ( 6 )
わたしの体調が。
犬たちは、楽しそうだし、うれしそうだけど、わたしの体調がイマイチ。

息がゼェゼェしてきた。

明日、行けるかな(>_<)
e0104439_1752180.jpg

大ちゃん、波にたじたじ。
e0104439_17522548.jpg

でーん。

臨月のペコさんです。
e0104439_17525122.jpg

サーファーのお兄さんと一緒に海に入りたいCoCo。
e0104439_17531593.jpg

悪さはみんな一緒に?
e0104439_17533429.jpg

ほら、モナちゃんがCoCoのスピードに付いていけてる!
e0104439_17535838.jpg

家に帰ったら、ばたんきゅう。

わたしもとりあえず薬飲んで、横にならなきゃ。

ふぅ。
[PR]
by maya-max | 2006-12-16 17:54 | DOGSHOW
冬の海と犬の写真2。
e0104439_17462258.jpg

若者ふたりは、いつまでも遊びつづける。
e0104439_17465093.jpg

e0104439_1747421.jpg

CoCoのエネルギーには、ほんとうに驚いてしまう。

ものすごい体力、ものすごい活動的、ひたすら走りつづける。
e0104439_17475582.jpg

うれしそうだね。
e0104439_17481017.jpg

帰ったらみんな、順番でシャンプーでした。
e0104439_17483212.jpg

モナちゃんも、痩せたらみんなと遊べるようになったよ。
e0104439_17485336.jpg

ピンク色の母娘。

ほんとうに、たくさん、たくさん、遊びました。

疲れを知らないんだなぁと思ったけど、家に帰ってシャンプーしたら、

みんなひっくり返って眠ってた。
[PR]
by maya-max | 2006-12-16 17:49 | 犬のこと。
冬の海と犬の写真。
e0104439_1743549.jpg

e0104439_1744643.jpg

e0104439_17442565.jpg

e0104439_17443236.jpg

e0104439_17444317.jpg

めいっぱい遊ぶと、こんな顔になる。

こんな顔を見ると、うれしくなる。
[PR]
by maya-max | 2006-12-16 17:45 | 犬のこと。
冬の海。
海に行きました。
e0104439_17394023.jpg

ペコ、気持ちいいかい?
e0104439_17401393.jpg

e0104439_17402747.jpg

e0104439_17404087.jpg

e0104439_17405592.jpg

ひゃっほう、たーのしー。
e0104439_17412147.jpg

冬の海は、ゴミも少なく、人も少なく、犬たちと遊ぶにはとてもいい感じ。

めいっぱい走ってました。

飛び込んだのは、CoCoだけだったから、助かったわ。
[PR]
by maya-max | 2006-12-16 17:42 | 犬のこと。
東京インター
日曜日は東京インターです。

その後もショーはあるけど、いちおう、1年の締めくくりの一大イベントみたいな感じかな。

毎年、緊迫感がありますが、今年の我が家はぜんぜん緊迫感なくて

今日ものんびりお寿司屋さんで一杯やってました(^-^)
e0104439_314158.jpg

僕は寒がりだから冬眠だよって大ちゃん。

我が家の今年のショーはCoCoがCh.Finishしてひと段落しているので

大ちゃんも、CoCoも、お休み。

マーやんがショー生活をはじめるまで、しばらくはお休みできます。

今年は、子どもたちに、モナちゃんがどれくらいドッグショーが大好きだったかっ

ていうのを見てもらえたらなって思って、モナちゃんをエントリーしています。

モナちゃんはもう、2回も素敵な赤ちゃんを生んでくれて、もう、充分に

わたしにたくさんのことを教えてくれました。

だからモナちゃんには、あとは彼女の犬生を、より色濃くしあわせに、

笑っててほしいなっていう気持ちだけなのです。

わたしにとってモナちゃんは、かわいいとか、愛してるとか、そんな存在でもなく

自分の一部、みたいな感じで、空気みたいなもの。

はっきり宣言できるもん。(しちゃいけないけど)

いまもしもモナちゃんがいなくなったら、わたしはどうにかなっちゃうと思う。

わたしのことをいちばん心配している人が、いちばん心配しているのはそのコト。

まだモナちゃんは若いし、そんな心配はいらないけれど、それでも

モナちゃんのことを大好きすぎるわたしのことを、いつも心配しています。

そんなことは、考えないもん、考えたくない、考えられない。

そんなモナちゃんにお願いは、あと1個だけ。

たのしく、笑って、一生懸命がんばる姿を、ジョアンやペッパーに、見せてあげてほしい。

お母さんだから。

これからがんばる子たちの、道標になってあげてほしい。

そんな気持ちなので、モナちゃん今年は東京インター、自宅から出勤。

わたしと楽しく歩いてくれたらなって思っています。

わたしよりずっとドッグショー経験豊富なモナちゃんは、はっきり言って

リングのなかでも、圧倒的にわたしをリードして、「こうすんのよ!うすのろ!」って

自分でショーしてくれます。

わたしは、はいはい、すみませんって付いて歩くだけ。

こうして、彼女はまたわたしに、いろんなことを教えてくれる。

東京インターいえば!

1年最後のめいっぱいお買い物です。

お得だし、お店もいっぱいでるし、ふだん買えないものもまとめて買える。

ナイフ類、リード類、もし「買ってきてー」ってものがあったら

土曜日夕方までにメールくださいまし。

トリミングテーブルもかなりお安くなる場合があるので、発送可能なので

おすすめです。

時間があったら日曜日、ビックサイトまで足を運んでみてください。

ジャックは20頭以上の出陳なので、見ているだけでも楽しいと思います。

マヤちゃん、モコちゃん、ジョジョ、ペッパーのパパのマックも応援しなきゃね。

わたしは、臨月のペコが家にいるので途中で帰ることになると思います。

1週間後くらいには、予定日が近づくので、なんだかそわそわしています。

ボーダーテリアの赤ちゃんがコロコロ並んで眠っている夢を見ました。

産箱、ヒーター、ミルク、お産に向けての準備が進んでいます。

あとは足りないものを、ビッグサイトで買おう。

慌ただしい年の瀬が、近づいています。

お正月休み中に生まれる予定なので、無事に赤ちゃんが生まれたら、

またみんな、会いに来てくれたらうれしいです。

今日は家でのんびり、お散歩から帰ってきて、部屋にドッグトンネルを出してあげた。

テリア君たちは、ドッグトンネルが大好き。

穴潜りの血が騒ぐのか、ここにネズミのおもちゃを投げてあげると大興奮。
e0104439_325837.jpg

e0104439_33754.jpg

ここを通ると、ガシャガシャガシャってすごい音がするし、揺れる。

CoCoみたいな大きな音が苦手な子も、楽しんで遊びながら、音苦手病を

克服できたらなって思ってたまに遊ぶけど、みんな大喜び。
e0104439_342083.jpg

月齢もいちばん近く、やんちゃで喧嘩ばっかりしてるばかものじゃなくて

若者チーム、でも、すごく仲良し。
e0104439_35885.jpg

e0104439_351751.jpg

色違いのTシャツは、昔、モナちゃんとペコにお揃いでって買ったもの。

うちは、「おさがり」ばっかり。

あたらしいお洋服とかリードとか、最近買ってないなー。

気づけばマーやん、おさがりしか持ってない疑惑(笑)

ごめんよマーやん、明後日、マーやんグッズを買ってあげなきゃね。
[PR]
by maya-max | 2006-12-16 02:37 | DOGSHOW
犬と暮らすこと。
犬たちと暮らす毎日。

シングルベッド、わたしと、犬たち。

きゅうきゅうに狭いけれど、もしもキングサイズのベッドにしてもきっと、

みんなくっつきあって寝るんだろうなと思う。

左の腕には大ちゃん。

右の肩にはモナちゃん。

お腹の上にはマーやん。

脇のところにココ。

足元にペコ。

エアコンなんて入れなくても、みんなくっついてるから、暑いくらい。
e0104439_054299.jpg

昨日いただいた扇貝のお寿司、貝殻はこんなふうになりました。
お香を立てるお皿にちょうどよかった。
e0104439_0551128.jpg

ほしい、ほしい、なにがほしいのかといえば。
e0104439_0553924.jpg

今日は、鳥のささみとさつま芋、じゃが芋、キャベツのミルク煮ごはん。
e0104439_0562364.jpg

アツアツだから、冷めるまで待っててよ、マーちゃん。
e0104439_0564544.jpg

我慢って、苦しいですね、と大ちゃんの目。
e0104439_057954.jpg

ペコは1日1個、卵を食べています、、、元気に出産を迎えられますように。
e0104439_0574710.jpg

マーちゃん、でしゃばりすぎ。
e0104439_058554.jpg

大人になっても童顔のこの親子。

犬と暮らすって、大変なこともたくさんあるけれど、笑いをたくさんもらえる。

やわらかい空気や、時間を、くれる。

この子たちには、感謝がいっぱい。

今日は、駅前を通って公園に行って、八百屋さんに行って、スーパーへ。

八百屋のおばさんは、わたしがスーパーに行ってる間、「見ててあげるよー」って

この人たちと遊んでてくれる。

だから、今日はお野菜の入ったリゾットが食べれたんだよ。

みんなで、八百屋のおばさんに感謝ですね。

わたしは、、、また寿司屋で一杯、でした。
[PR]
by maya-max | 2006-12-16 01:00 | 犬のこと。