5日目。
クリスマス・イブになってすぐに生まれた赤ちゃん。

誕生から5日経ちました。
別館JRTブログはここから




時間よ、止まれ。

どれほどそう思うか知れないほど、あっという間に育ってしまう。

瞬間瞬間をすべて残しておくことは出来ないけれど、でもできるだけ。

ムシ君が思うように育たず、どうにか生きてはくれているものの、

なんだかいつも心配でかなり疲れています。

今日はちょっとぐったりきちゃって授乳と授乳のあいだは

わたしもずっと寝てました。

ペット用保温カーペットに、あったかい毛布の敷物に変えたのが正解。

みんな、ヘソ天で寝るようになりました。

ムシ君も、ヘソ天で寝ています。
e0104439_2221022.jpg

自分の体温を保つだけでも、体力を消耗してしまうから。

その必要のないよう、あったかくしてあげた。

ペット用カーペットの利点は、その部分だけが暖かいから、逃げられる。

暖房だと、部屋全体が暖かくなるので、ペコが暑がって食欲を逸してしまう。

カーペットにして、室温を下げたら、ペコの食欲が戻った。

なんとか、徐々に、母子ともにいい方向に向いてきていると思います。

あとはムシ君だ。

たった110gで、一生懸命に生きている。

わたしもがんばらなきゃいけないなと、思う。
e0104439_2241376.jpg

[PR]
by maya-max | 2006-12-29 22:04 | ペコの育児日記


<< ぬくぬく、すくすく。 今日のムシ君 >>