犬育ては。
犬育ては、たのしい。

どうしたら、この子が一生、迎えられた家族のなかで幸せに暮らせる

温和な心と健康な体を育ててあげられるのだろうと考える。

パピートレーニングは、3ヶ月までで決まるという本を読んだことがあるけれど

本質的性質は、生後1日目からそれぞれ違うように感じる。

その子その子のもって生まれたいい部分を、どれくらいすこやかに育めるか。

試行錯誤の日々です。
e0104439_021135.jpg


別館JRTブログはここから




ふつうの家庭の、ふつうの毎日に、生後1日目から慣らすこと。

ヒトのぬくもりは、あったかいこと。ヒトの手はあなたにやさしいということ。

それを、くりかえし、くりかえし、巣立つ日まで教えたい。
e0104439_032026.jpg

生きる力強さを感じる。
e0104439_035195.jpg

こんなに小さいのに。
e0104439_04872.jpg

あちょー。
e0104439_042711.jpg

なんて、純粋なんだろう。
e0104439_045717.jpg

e0104439_051292.jpg

あったかくって、ちっちゃくって、でも、しっかりしている。
e0104439_054618.jpg

e0104439_061100.jpg

後ろ姿。

わたしはいま、とてもしあわせな時間を過ごしています。
[PR]
by maya-max | 2006-12-26 00:06 | ペコの育児日記


<< 見分けられる? 体重。 >>