元気にしています。
仔犬たち、生後1日。

元気におっぱいを飲み、眠り、育っています。

e0104439_16462467.jpg


別館JRTブログはここから



栄養が摂れ、PEKOEの食べやすいものをと、

野菜、お肉たっぷりのヤギミルクのスープを鍋いっぱいつくった。

できるだけ、水分を補給したほうがいいけれどペコは育児に夢中で

あまり産箱から出てこない。

だから、スープにして運んであげる。

排泄の世話も、この時期の仔犬は母犬が舐めて刺激を与えないと

排泄ができない。

7匹もいるとなかなか大忙しなので、わたしもお手伝い。

とんとんとん。

ぬるま湯でひたしたガーゼでしげきしてあげると、気持ちよさそうに

排泄をします。

思えば、大地とビートは、この排泄の世話から

2時間おきの人口哺乳、社会化のための遊びまで、すべて人間がしたんだ。

産むのは犬が産んでくれる。

けれど育てるのは、人間も一緒に。

それが「パートナードッグ」を育てる過程でとても大切なことだと思います。
e0104439_16452427.jpg

e0104439_16453421.jpg

e0104439_16454331.jpg

e0104439_16455343.jpg

e0104439_1646386.jpg

e0104439_16461291.jpg

[PR]
by maya-max | 2006-12-25 16:46 | ペコの育児日記


<< だんだん。 ハディのママのお産箱。 >>