人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生きてますだー。
すみません、体調不良です。

ブログ、コメント、BBS、書けてまへん。

ちょっと待っててね、がんばって回復しますだ。

ダイニングテーブルが薬の山。

寒いのでエアコン入れはじめたら、ゲホゲホがひどくなって、

会社のセントラルヒーティングにもゲホゲホしまくりで、

それになぜか過呼吸もひどくなって会社も行ける日もあり、休む日もあり。

動機息切れの救心♪救心♪でもラッパ飲みしたいくらい、ほんとにやんなっちゃう。

ちなみに昨夜は、過呼吸を鎮めるための安定剤を2錠飲んだのをすっかり忘れて

また2錠飲んでしまったら、足がふらつくわ、頭がぐわんぐわんするわ、大変。

若年性痴呆症にまでなったかついに。

ボケてるくらいでちょうどいいかな。

というわけで、このお薬を飲んでいるときには、アルコールは控えておりますさすがに、ハイ。

ちなみにちなみに。

今週の土曜日は神奈川の連合展に誘われ、遊びに。

モナちゃんと大ちゃん、ハンドラーさんが九州インターに行ってしまわれたので

わたしがハンドリングしましたが、牡・牝、なかよく、Best Of Breed。

わーい。

グループ入賞はしなかったものの、仲良しですがちょっと見る目の真剣な

ギャラリーさんたちからハンドリングを褒めてもらいました。

「あのハンドリングなら、金払ってもいい!」って言葉が、わたしにとっては

入賞よりうれしい褒め言葉でしたよ。

なんてったって、ブルドーザー・大地ですから。

はりきりすぎて、トリプルルッツ、ダブルアクセル、ほふく前進あたりまえ。

あの暴走族男をとりあえず4本足で歩かせられた自分を褒めてあげたい(レベル低っ)

秘訣は、出番前に1時間ほど運動させまくって疲れさせることでした。

あとは、メタボリック症候群さながらに、おデブなモナちゃんだけど、

大好きな、大好きな、だーいすきなドッグショーに出れたあのうれしそうな顔。

尻尾なんてぶんぶん振って、そりゃもう晴れのち晴れ♪って笑顔で

わたし見上げるフリーステイ。

ジャッジを見るあの真剣な眼差し。

ああ、モナちゃんはドッグショーがほんとうに大好きなんだなぁ。

大地→モナって順番だったけど、審査員の先生に、「さっきの牡と同胎?」って

声をかけてもらえたのも、うれしかった。

誰が見ても、やっぱり似てるんだなぁ。

モナちゃんとにかく、はりきりまくり、うれしい、うれしいのめいっぱいの笑顔。

「わたしの舞台はここなのよ!」って言ってるみたいでした。

あんなモナちゃんをひさしぶりに見れたので、元気をもらえた気がします。

ちなみに今回、トリミングからセットアップ、タイムチェックなど、

たった2頭だけどひととおり自分でやったことは、大きな勉強になりました。

ドッグショーを終え、冷え切った体でいただいた、タラの白子のチゲ鍋は最高。

大切なお友だちの門出を、お見送りに行き、毛を抜き抜きしました。

とうぶん、抜き抜きできないからね。

がんばってきてね!

ひとまわり大きくなって帰ってきてね(^-^)

月曜日は仕事して、今日は会社を休みました。

明日はちゃんと仕事しなくちゃ。

ちなみに、マヤちゃんが壊した携帯の充電器は、本日で9個目になりました。

充電器を見ると、なぜか目がキラキラ光りだす。

恐るべしデストロイヤー、マヤ。

犬のおもちゃには興味がなく、ひたすらに、機械がスキ♪

いまは、使わなくなったPCのモデムが、宝物らしく、超うれしそうにモデムを抱えてる。
by maya-max | 2006-11-21 23:59 | 犬のこと。


<< 貧相。 まっつぐ。 >>