人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっつぐ。
ふと思い立ち、ストレートパーマーをかけました。

いつものごとく、前髪はぱつんと眉の上まで切りそろえました。

30歳を過ぎると、女性は前髪を下ろし始める。

ほら、あの人、この人、芸能人を思い出してみて。

おでこを隠したくなるんでしょう。

中学生みたいになっちゃいました(と自分で言うのは図々しいが)

後ろの毛は、10センチくらい切ったけど、それでも背中の真ん中、

つまり、ブラの下くらいまで(この表現でいいのか?)まであります。

がんばって伸ばした甲斐があったってもんだ。

美容院の帰りに、寿司屋に一杯やりにいったら(ここらへんが親父入ってるが)

大大将と、大将に、褒められて、いい気分になった。

いい気分で、生牡蠣をふたっつ、生牡蠣を握ってもらったのをひとっつ、

ぴかぴかの小鯵、キスの昆布〆、カレイの肝とお刺身を握ってもらい、

穴子を焼いてもらい、手づくりのタタミイワシをあぶってもらい、今日も美味!

まもなくおしまいの生しらすも、おいしくいただきました。

こんなにおいしい生しらすを、食べたい時にいつでも食べられるなんて幸せだ。

まっつぐな髪はさらさらで、つやつやで、すごくうれしい気分。

写メ送ってといわれたので、パチリ送信したら、うれしそうだった。

長くてまっすぐな髪の毛が好きだったんだろうか?

知らなかった。

いままで苦労した、くるくるカーリーな髪型は、なんだったんだ?

はやく言ってください。

あの、くるくるカーリーを維持するのは、すごーく苦労したんだから。
by maya-max | 2006-11-18 01:40 | 生活のこと。


<< 生きてますだー。 モコ。 >>