人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うさぎ様、うさぎ様。
わたしは、言わずと知れた(知れてない)、ウサギストである。(なんのこっちゃ)
うさぎ様、うさぎ様。_e0104439_16425958.jpg




わたしの守り神は、犬でもなく、猫でもなく、兎である。

ていうか、犬のオブジェや置物は少ないのに、ウサギ関係はすごく多い。

わたしが兎愛好家であり、兎モノに目がないので、お皿やカップなどの陶器類も

お土産で買ってきてくれたり、喧嘩の罪滅ぼしだったり、

旅行の記念に一緒に揃えたり、プレゼントでいただいたりで、兎、兎、兎。

兎ん兎ん拍子。

うさぎは、とんとん拍子ということから、縁起がいいとのこと。

最近、仕事がばたばたと落ち着かず、その割にはカタチになってる感が乏しく

ふと思い立って、大切な、翡翠のウサギさんを引っ張りだしてみた。

こういうものをおろそかにしちゃあ、いけない。

小さな翡翠のウサギさんを、キュッキュと磨いて、持ち歩いた。

すると。

あら不思議。

1ヶ月も待ちぼうけだった、競合プレゼンの結果連絡が突然リンリンリン。

上司に「よくやった、おめでとう!」って握手を求められた。

そう、4社コンペに勝ってしまった。

さらに、半年前に競合コンペで負けたクライアントから、今年のコンペに呼ばれた。

なんだか突然、やりがいのある仕事が舞い込んで来て、会社に足が近づきそう。

わたしが会社に近づかないのは、面白い仕事がないからなんであって

面白い仕事があれば会社に寄りつくと思うんだけどね...たぶん。

ああそれにしても、翡翠の兎さん。

やっぱり、守り神は大切にしなくちゃいけない。

あらためて、ウサギ力を思い知らされたのであります。

これにて。

1本の大きな基本ジョブ。

今日決まった新規ジョブ。

12月に競合コンペが行われるジョブ。

それにルーティンのコピーワーク。

で、わたしのスケジュールは蓋です。

今朝まではけっこう暇で、あいかわらず午後出社で美容院でも行こうかね

はたまた仏像展でも見に行こうかね、なんて不埒なこと考えてたのに。

ウサギの力を、侮るべからず。

ああ、本物のうさぎさんが飼いたい。

だめだだめだ、ハンティングマイワールドに連れてきたら。

考えただけでも、なーむー。
by maya-max | 2006-11-08 16:43 | 仕事のこと。


<< やる気なくてもいいじゃない。 待ってました、中原の虹。 >>