人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8年間。
2003年1月22日

ペコが生まれました。


ペコは、フジヤのペコちゃんのペコではなくて

Orange Pekoe、紅茶の名前から、PEKOEにしたのでした。

イギリスの犬だから、イギリスっぽい名前がいいねってことで

最初、ROSEかALICEにしようと思っていたら

やって来た仔犬は、どう見ても、ROSEとかAliceなんて顔してなくて

子どもの頃のペコは、どう見ても、バイキンマンみたいなお顔で

家族で名前会議した結果、Orange PekoeのPekoeになったのでした。
8年間。_e0104439_17465794.jpg

お誕生日おめでとう、ペコ。
8年間。_e0104439_17471939.jpg
まるで人みたいな犬。
8年間。_e0104439_17482471.jpg
わたしたちにとっては、パートナードッグというか、まるで一人の大人みたいに接しています。
8年間。_e0104439_17472647.jpg

頭がよくて、勇敢で、寡黙で、ちょっとずるくて、そして、誰からも愛される犬。
8年間。_e0104439_17493447.jpg

もう8歳だなんて、お誕生日をお祝いしたくないような複雑な気分。

もう8歳!?



8年間。_e0104439_17495066.jpg
8年間。_e0104439_17502431.jpg
8年間。_e0104439_17503841.jpg

こんなにも安らかな犬との暮らしがあるなんて、
ジャックたちとだけ暮らしていたら、きっとわからなかっただろうとおもう。
繊細なモナちゃんをおおらかな気持ちで受け止めてきたペコ。
不器用なモナちゃんが生んだ子どもたちを、我が子のように育ててくれたペコ。
あまえんぼのマーヤをいつも、甘やかしてくれるペコ。
ときどきみんなとケンカするコっちゃんを、味方してあげるペコ。
8年間。_e0104439_17523162.jpg

みんな、ペコが大好きなんです。
8年間。_e0104439_17525439.jpg

古いほうは、なんと1歳のバースディに買ったタマゴのボール。
ペコはこのタマゴが大好きで、なんと8歳まで壊さず愛用していました。
(ジャックたちにも、これだけは渡さなかった)
このボール、1個930円くらいで、ボールとしてはかなり高っって感じだけど
8年も使うほど大好きだと思ったら...
銀座の犬の生活まで行って、買ってきました。
8年間。_e0104439_17544035.jpg

喜びの脱力。



ペコ、8年後にまた同じボールをプレゼントさせてください。
それまでずっと元気で、母さんのそばにいてください。
ペコがいないと、白犬たちは、てんでばらばらになっちゃうよ。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by maya-max | 2010-01-22 18:02 | 生活のこと。


<< ピョンピョンウィンク。 かわいい顔。 >>