口角をあげて。
毎年、年末年始はお休みをいただいて、犬たちをみんな引き連れて

海の近くの町にある実家まで、大移動で移住してお正月をのんびりすごしています。

犬たちは、大好きな海に毎日行けるから、ご機嫌。
e0104439_0411863.jpg

ジャックラッセルテリア6頭、ボーダーテリア1頭、AMERICAN AKITA1頭連れて

この方々のお洋服や、トイレシーツ、フード類、グルーミング用品など

そして、彼らのハウスなどもぜーんぶ積み込んでの大移動

けっこう大変なんですけどね(^^;)

なんてったって、AKITAのバリケンはバリケンネル500という

わたしが入れるくらいのサイズ。

2009年に購入したハイエースが大活躍しちゃってます。


いつも忙しくしてるから、犬たちが喜ぶお正月を。

ってことで、犬たちを連れての大移動、今年ものんびり海辺で新年を迎えました。

初日の出、は寒波のため、パス。

犬たちと、カーペットのうえでごろんごろんして、しあわせでした。

今日は、すっきりと晴れ渡った青空、

富士山も、江ノ島も、えぼし岩も、すっきりと見渡せました。

気持ちいい!

湘南で育った人は、富士山と、江ノ島と、えぼし岩が見えると

わけもなく心が洗われて、元気が湧いてくる感じがします。

リキは、はじめての海にあまり戸惑うことなく

ジャックたちにそそのかされて、また、あっちゃこっちゃに

ついてまわってました。
e0104439_042171.jpg
e0104439_0422547.jpg
e0104439_0423861.jpg
e0104439_0425178.jpg

はじめての海、はじめてのえぼし岩、はじめての富士山。


さて。

2010年へ。
e0104439_044095.jpg

どう、どのように生きていっても、2010年は1度きりなので

前向きに生きようと思います。

虫歯は、ぜんぶ完治を目指します。

運転免許は、宣言はしません。

今年はなんといっても、ペコの孫たちの成長と、

1年以上ぶりにようやくブリーディングするジャックたちの出産と健やかなる成長。

ほんとうに楽しみ。

先にお伝えしておきますと、オーナーさんを募集する心づもりはありません。



いまは、山に連れて行ったり、海に連れて行ったり

mama犬が気持ちいいと思う時間、mama犬がしあわせだと思う時間

mama犬が 心満たされる時間を、たくさんつくりたいと思っています。


あとは、今年もmon amourの子たちを応援したいと思います。

ドッグショーに頑張る子、訓練を頑張る子、パートナードッグとして

日々を素敵に暮らしている子たち。

みんなに元気をもらっています。



友達や仲間に恵まれて、感謝の気持ちとともに。

2010年も、どうぞよろしく。

喪中のため年賀状は出せませんが。

みなさんに、幸多き1年となりますことを

心より、願ってます。




さあ!





口角をあげて

頬の筋肉をキュッとあげて

こめかみのあたりの重力を意識して、コメカミをちょっと上にもってきて

眉尻を、数ミリ上に持ち上げる感じで指で10秒固定。

眉のアーチを持ち上げるよう、10秒つづ、ちょっとづつ指をずらして固定。

目を大きく見開いたり

眼球をくるくるまわして、目力のストレッチ。

さいごに、目を閉じて、

ゆっくりと目を開いて、ふんわり目じりを下げる。



ふんわり下がった目じりと

キュっと上がった口角。

さあ、ハッピースマイルの完成です。



シアワセ顔には、シアワセが、ついてくる。

さあ、今年も。

なんとなくシアワセかな?じゃなくって

あなたにとって、あなたにとって、なによりのしあわせが

訪れますように。




笑おう。
e0104439_044339.jpg


お腹から、声を出そう。

本年も、口角あげて、ハッピースマイルでいきましょ。

ね。

e0104439_0452320.jpg
e0104439_0453064.jpg
e0104439_0453864.jpg
e0104439_0454566.jpg
e0104439_045546.jpg
e0104439_046145.jpg
e0104439_046916.jpg
e0104439_0461654.jpg

新年会に連れてきた従姉妹のチワワ君に吠えられたり、怒られたりして、

戸惑ってしまったRICKYなのでした。

うちのまったりJACKSは、海ではしゃぎすぎて、お疲れのご様子。

ぐっすり眠って、明日もまた海に行こうね。

3日からは、二泊三日の温泉湯治です。




みなさん、

2010年のあなたの日々、

笑おう。

お腹から声を出そう。

言葉を内側から外側に出そう。

まず

笑い顔を練習しよう。

色鮮やかな1年に、なりますように。

e0104439_0542629.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maya-max | 2010-01-02 00:57 | 生活のこと。


<< すごい? for what? シャカシャカ、シャカシャカ。 >>